カツ丼小太郎の日記

映画のDVDラベルを作っています。

コカコーラの瓶の自販機

f:id:tokyoeastwood:20160105122511j:plain

今日、とある場所で懐かしいコカコーラの瓶の自販機を見ました!いやー、最後に瓶コーラを飲んだのは何時のことでしょうか。それも、ガラスの小瓶を。

ガラス瓶はいつの間にかペットボトルに変わってしまい、ペットボトルも2Lまで大きくなりました。500ccのペットボトルは今はなんとも思わないけど、高校時代にはクラブ活動の後でコカコーラのホームサイズを1本飲むのが夢でしたから。

当時のガラス瓶は厚さがかなり厚かったんですね。しかも、私の同級生で瓶のキャップを歯で咥えて開ける奴がいました。普通は教室のロッカーのハンドルで開けたものです。