カツ丼小太郎の日記

映画のDVDラベルを作っています。

美味しい梅の実ひじき

f:id:tokyoeastwood:20160127124832j:plain

お友達から美味しいふりかけをいただきました。福岡太宰府の「梅の実ひじき」です。あまりに美味しかったのでご紹介します。

さっぱりとした爽やかなほぐした梅の実と歯ごたえのあるひじきが相まって凄く美味しいです。白い御飯にピッタリのふりかけでした。

全国には他にも同じ味はあるかと思いますが、どうも太宰府というと菅原道眞と有名な飛梅を思い出しますね。初めて食べましたが、いくら食べても飽きのこない御飯の友が一つ増えました。下さった○○さん、ありがとうございました。