カツ丼小太郎の日記

映画のDVDラベルを作っています。

ふざけるな、北朝鮮!

f:id:tokyoeastwood:20160203200921j:plain

北朝鮮国際海事機関に対し、人工衛星を打ち上げる旨の通告をしてきたそうです。報道されているようにこれは人工衛星でも何でもなくて、大陸間弾道ミサイルなのです。だいたい、北朝鮮には人工衛星を打ち上げるような技術は無いのですから。

それにしても、これで何度目か分かりませんが、国際社会から猛烈な非難を受けているにもかかわらず、発射を強行しようとするのはなんという愚かな国なのでしょうか。井の中の蛙、大海を知らず、とはまさに北朝鮮のことですが、このような政権運営をしていれば、いずれ国家が破綻し、崩壊するのは自明の理です。独裁者がいずれも惨めな最期を遂げる事実は歴史が証明しています。ムッソリーニチャウシェスクサダム・フセインカダフィなどいずれも悲惨な最期を遂げています。金正恩はこのことが分かっていないのでしょう。

とりあえずの危惧はもしミサイルが軌道を逸れて日本、台湾、フィリピンなどに落ちたら一体どうするのでしょうか。他国の上空を通過するミサイルを打ち上げて、国際社会から受ける反発を正しく理解出来ないのでしょうか?

独裁者とそれを取り巻く特権階級だけが富を独占し、国際的には強がりを繰り返す愚かな国、一族が世襲国家元首を継いでいく共産主義などあり得ない!いくら語ってもこの国の愚かさに終わりはないようです。