カツ丼小太郎の日記

映画のDVDラベルを作っています。

パンツは何枚盗んだのですか?

f:id:tokyoeastwood:20160210162440j:plain

どうもこの高木毅復興パンツ大臣はとてつもなく悪運が強いらしいです。パンツ窃盗事件の際は通報で駆け付けた警官に取り押えられたものの、被害者が被害届けを出さなかったため、逮捕には至りませんでした。そのときは、市長だった父親が八方謝って事なきを得ました。

今回、週刊誌報道や、地元福井県の新聞に当時の捜査関係者が「報道は事実」と証言したことなど、もはや絶体絶命のはずですが、運よく甘利TPP大臣の収賄辞任問題の陰に隠れてしまいました。

しかし、衆院予算委員会で野党議員から、下着は複数回盗ったのではないか?と追及され、そうした事実はない、私は現在の職責を全うしたい、と答えるにとどまりました。

何よりも、下着窃盗事件を報じた週刊誌と捜査関係者の証言を載せた地元紙を名誉毀損で訴えるつもりはないそうです。本当に盗んでいなければ、すぐに名誉毀損と言うでしょうが、高木パンツ大臣は実際にパンツを盗んでいるとしか思えないですね。

こんな話題が国会の予算委員会で出ること自体が日本人として極めて恥ずかしいです!高木パンツ大臣は即刻辞任して下さい!ついでに安倍さんの任命責任だってあるんだよ!