カツ丼小太郎の日記

映画のDVDラベルを作っています。

映画「エイリアン」

「エイリアン」(Alien)は1979年公開のアメリカ映画ですでに40年近く経ったSF宇宙映画の古典ですね。大型宇宙船に侵入した異星人(エイリアン)に乗組員たちが次々と殺害される恐怖を描いています。エイリアンという言葉が定着したのもこの映画以来ですし、女優シガニー・ウィーバーも初めて知りました。そう言えば、空港の表示で外国人の表示が「Aliens」であったのが、この後訂正されたという話もありました。エイリアンをデザインしたスイスのデザイナー、ギーガーも一躍有名になりましたね。

→ラベルはこちら
http://tokyohiking.blog90.fc2.com/