カツ丼小太郎の日記

映画のDVDラベルを作っています。

水を張ったら税金が安くなる仕組み

f:id:tokyoeastwood:20160601140608j:plain

今日初めて上柚木へ散歩に行って来ました。毎年、水を入れる田圃があって楽しみにしているのですが、まだ出来ていませんでした。この近くでは、町田の小野路や小山田などかつて田圃のあったところも次第に耕作放棄されてしまっています。日本の昔ながらの田園風景としても残してもらいたいですが、せめて水を張っておいてもらえると周辺の貴重な動植物の生態系が保たれます。果樹なんか植えずに、水を張っておけば税金が安くなるような仕組みを作ってもらいたいです。